News Ticker

キリスト者の力はどこから来るのか

今日は私の好きな聖句の一つ、詩篇28篇を取り上げたいと思います。

信仰に篤いキリスト者(キリストを信じる人のことをこのように言ったりもします)にはその生き方に力強さがあります。

日本人にはマザー・テレサなどが分かりやすいかもしれません。

さて、キリスト者の力はどこから来るのでしょうか。

詩篇28篇

:0) ダビデの歌

:01) 主よ、わたしはあなたにむかって呼ばわります。わが岩よ、わたしにむかって 耳しいとならないでください。もしあなたが黙っておられるならば、おそらく、わたしは墓に下る者と等しくなるでしょう。

:02) わたしがあなたにむかって助けを求め、あなたの至聖所にむかって手をあげるとき、わたしの願いの声を聞いてください。

:03) 悪しき者および悪を行う者らと共に わたしを引き行かないでください。彼らはその隣り人とむつまじく語るけれども、その心には害悪をいだく者です。

:04) どうぞ、そのわざにしたがい、その悪しき行いにしたがって彼らに報い、その手のわざにしたがって彼らに報い、その受くべき罰を彼らに与えてください。

:05) 彼らは主のもろもろのみわざと、み手のわざとを顧みないゆえに、主は彼らを倒して、再び建てられることはない。

:06) 主はほむべきかな。主はわたしの願いの声を聞かれた。

:07) 主はわが力、わが盾。わたしの心は主に寄り頼む。わたしは助けを得たので、わたしの心は大いに喜び、歌をもって主をほめたたえる。

:08) 主はその民の力、その油そそがれた者の救のとりでである。

:09) どうぞ、あなたの民を救い、あなたの嗣業を恵み、彼らの牧者となって、とこしえに彼らをいだき導いてください。

やはりダビデの詩は素晴らしいなと感じます。

ダビデが詩篇で謡ったようにキリスト者の力はまさにから、キリストから来ます。

主こそ我が力、主こそ我が盾!

こちらの記事でも書いたように、全能なる主が愛してくださり、助けてくださるという信頼・信仰によってキリスト者は力を得ることができると改めて確信します。
キリスト教福音宣教会-ブログ村応援


About ichiro (77 Articles)
30歳会社員。大学生の時に聖書と出会い、信仰を持つようになりました。 このサイトを通して多くの方に聖書の良さをお伝えできたらと思っています。 日本キリスト教福音宣教会所属。 最近はYouTubeクリエイターとして動画もアップ中!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*