News Ticker

[今週の聖句]どのように神様を愛するのか (心をつくし、精神をつくし、思いをつくして)

毎週恒例の主日の御言葉の聖句を熟考するシリーズです。

今週の礼拝での聖句はこちら。

 

マタイによる福音書22章37節

:37)イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。

 

有名な聖句ですね。

神様をどのように愛するべきなのか、その姿勢について教えてくれる聖句です。

因果応報というのはもともと仏教用語ですが、私たちが何か良いことを行ったら良いことがあり、悪いことを行ったら悪いことがあるという言葉です。

神様も私たちの行いに応じて報いて下さいます。

だから私たちが心をつくし、精神をつくし、思いをつくしたら、それによって神様から多くのもの大きなものを受けます。

それは愛であったり、喜びであったり、心の平安であったり、いろいろでしょう。

 

株は投資したとしてもリターンがあるとは限りませんが、神様に投資したら必ずリターンがあります。

神様は天地で最高の優良物件だとも言えるのではないでしょうか。

 

神様、愛しています。

メジロ

千葉ポートタワーで撮影したメジロ。

このメジロのように神様の愛に飛び立ちたいですね。

 
キリスト教福音宣教会-ブログ村応援


About ichiro (77 Articles)
30歳会社員。大学生の時に聖書と出会い、信仰を持つようになりました。 このサイトを通して多くの方に聖書の良さをお伝えできたらと思っています。 日本キリスト教福音宣教会所属。 最近はYouTubeクリエイターとして動画もアップ中!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*