News Ticker

[今週の聖句]来るべき日に備えて、一つ一つ行いながら、自らを高めていこう!

毎週恒例の主日の御言葉の聖句を熟考するシリーズです。

今週の礼拝での聖句はこちら。

 

:18)こうしてソロモンの建築者と、ヒラムの建築者およびゲバルびとは石を切り、材木と石とを宮を建てるために備えた。
今週、私たちの教会では来る日に備えて準備をして、行いながら自らを高めていこうというメッセージが伝えられました。

 

人は目標や夢がなければ無気力です。
ソロモンの時代、神様の聖殿であるエルサレム聖殿を最高に素晴らしく建築しました。しかし一朝一夕で完成したわけではありません。
木や石を集めて集めて何年もかけて準備をし、建てました。
その過程は大変なものだったと思いますが、エルサレム聖殿を建てるという目標、夢があったから途中で諦めることなく続けることができたのではないでしょうか。
私たちも来るべきその日に備えて、一つ一つ行いながら、自らを高めていきましょう。

 
キリスト教福音宣教会-ブログ村応援


About ichiro (77 Articles)
30歳会社員。大学生の時に聖書と出会い、信仰を持つようになりました。 このサイトを通して多くの方に聖書の良さをお伝えできたらと思っています。 日本キリスト教福音宣教会所属。 最近はYouTubeクリエイターとして動画もアップ中!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*